記録より記憶の釣行録

備忘録程度に始めました。

プールトラウト

1月15日

栃木総合運動公園

AM8:30〜PM13:00

26鱒位。

最近はココがメインになっちゃってます😅


で、また妥協の産物で生まれたロッドを携えて。

朝一スタートは、ギガバーストのファイナルオレンジゴールドにてサーチ。


…ボトムからの巻き上げにて、2本。

表層で2バラシ🥺

中層にて2本。

小さいヤマメやイワナが戯れついて、相手にしていたら1時間経過しちゃいました😓


そうこうしていたら、ヤシオマスの回遊が✨

サイトにてフッキングさせるまでは至りましたが、痛恨のラインブレイク🥶

ヤシオマスさん、スミマセン🙇‍♂️


軽く凹みながら、インバイトやバベルを使ってボトム付近を中心にポツポツ。





で、サクラマスも。



ここまででAM10:30。


またもやヤシオマスの回遊…

最近お気に入りのBFMのホワイトにて、、、

鼻先を通して軽くトゥイッチでくねらせて…



獲れました✨

50cmチョットかな


その後放流が入りポツポツ釣って、13時に納竿。

ヤシオマスを始め、サクラマスとイワナをお持ち帰り。


2人分の釣果。

最大は息子氏の65cm。

この他2本バラした様子…

サクラマスは、お裾分け。

ヤシオマスの方は





圧巻✨

この後美味しく頂きます😋


ロッドの方も改善しながら使い倒していきます😆