記録より記憶の釣行録

備忘録程度に始めました。

4〜5月

すっかりご無沙汰の投稿に😓

4〜5月は色々狙いたいターゲットは居たのですが、モチベーションがイマイチ…

本流の遡上鱒は、初期に何度か挑んでみたものの空振りに🥺

バスはスポーニングの時期に増水、そこに来て河川工事の延長。

いざ入れるタイミングを見つけて行ってみれば、見えバスの数が少ない😭


それなので、初ラージのお披露目は遅かったです😓

でも、流せば釣れるのは釣れます。




























スミマセン、何枚か重複しちゃいました🙇‍♂️

田植えの代掻きやら度重なる増水で、まともに場所に入れなかった…


いざ入れれば数は望めないけど、まぁまぁのサイズが出迎えてくれる感じ。


で、なんやかんやで4〜5月は消化不良気味に🥺

6月はのんびりとアメキャぶっ込みしながら、スモールと戯れようかと、、、


8月は鮎コロガシ解禁になるから、仕掛けもやらなきゃ…


蛇尾川も行きたい…




川バス、毎年毎年パターンが変化しますね😓

今年の最初は6インチ以下のストレートに分がありました。

今はシャッドテール、ピンテールにも好反応。

基本ネコですが🤣




今はコレ↑↑の扱いを模索中。

ネコは中々の動きを見せてくれました✨

で、しっかりと魚も呼んでくれました。

次はゼロダンでテトラの隙間を撃っていこうかな😆